ASCEigineering!

人のふんどしを借りて好き勝手に技術テストを行います。

システム構築からWEBサイト制作まで
ASCEigineeringのWEBデザイン・コーディング担当のちゃんもりが、
技術テストをするブログです。

やりたいこといっぱい

こんにちは。

けものフレンズを見ていないタイプのフレンズ、

ASCEigineeringのデザイン・コーディング担当のちゃんもりです。

 

責任者になんの許可もとらずにブログを開設してみました。

 

 

 

ASCEigineeringのWEBサイトを作ってみたものの

特に仕事があるわけではなく、かと言って更新するコンテンツがあるわけでもなく。

なおかつ、昼間は普通に働いているので、がっつり仕事をとれるわけでもなく。

 

うーん、自由にモノづくりができる場所を手に入れたのに

何にもできてない感がすごい。

 

なので、更新コンテンツとして技術ブログを始めてみました。

責任者にいつバレるのか、びくびくわくわくしながら更新します。

 

【やりたいこと】

・サイトリニューアル

はてなブログの記事をAPIを使いサイトで取得

・お問い合わせフォームの作成

・お知らせCMSの作成

APIを使った動的なサイトを作成

・ITパスポートとか、資格を取る。

 (本当はデータベーススペシャリストほしかったけど

  お前じゃむりとのこと。)

 

そんな感じです。

ときどきアニメの話とかするかも。

では!